書記「一色さん、昨日比企谷先輩と千葉にいなかった?」

 

いろは「え?」

 

書記「あ、昨日・・・、偶然見かけて」

 

いろは「あっちゃー、書記ちゃんの方も気が付いてたのか」

 

書記「え?」

 

いろは「私も昨日副会長とデートしてるの見かけたからね」

 

書記「あ、あはは。み、見られたんだ。あはは。で、でも別にデートってわけじゃあ。はは」

 

いろは「でも大分前から付き合ってるんでしょ?」

 

書記「え?き、気づいてた・・じゃなくって、ど、どうしてそんな事~」

 

いろは「あー、バレバレだから。会議の時とかいつもビミョーな空気出してるし」

 

書記「で、でも、ほら会計さんとか・・、気、気が付いてないというか・・・」

 

いろは「あー、私はもっとビミョーな空気出してる人達見てるからかなー」

 

書記「?」

 

書記「あ、でもホントにデートってわけじゃ・・・。その、買い物に付き合っ・・、手伝ってもらっただけで」

 

いろは「あれ?、千葉で偶然会ったんだ?」

 

書記「そ、それはまあ、確かに約束して出かけたから。一般的にはデートと言えるとかも知れないけど」テレテレ

 

いろは「だよねっ!普通、約束して待ち合わせして二人で遊んだらデートだって思うよねっ!」

 

書記「え、う、うん。それはそうだけど。ど、どうしたの一色さん?」

 

いろは「だよなー。なんで女の子前にしてああいう態度をとれ~」ブツブツ

 

書記「一色さん?」

 

いろは「”デートぉ?”って、普通あんな不思議そうな顔するな~」ブツブツ

 

書記「ねえ、一色さん?」

 

いろは「ん、ああごめんごめん」

 

いろは「で、なんだっけ?」

 

書記「あー、えっと、比企谷先輩と付き合ってるのかなーって」

 

いろは「いや無いから」

 

書記「即答・・・。まあそうだよね。一色さんは葉山先輩にだもんね」

 

いろは「もちろん。だいたい先輩とだなんてー、何でそんな事になるかなー?」

 

書記「でも、だってほら、比企谷先輩ともよく一緒にいるし、一緒に遊んだりもしてるんでしょ?」

 

いろは「あ、デートはまだ一回目だよー」

 

書記(ん?、”まだ”?)

 

いろは「何?」

 

書記「なんでも。でもそうなんだ」

 

書記「あーいや、けどなんか意外っていうか」

 

いろは「何が?」

 

書記「えーと、なんていうか、その、一色さんってそういうの誘われても簡単にOKしそうにないっていうか」

 

いろは「あー酷い、私ってそういうイメージ?」

 

書記「あ、ごめん。そういう意味じゃないんだけど」

 

いろは「うーん、まあそうかなー。でも昨日のは私から誘ったんだけどねー」

 

書記「え?」

 

いろは「だいたいあの先輩が女の子誘えると思う?」

 

書記「う、うん。確かにそんな感じだけど・・・」

 

書記(え?、自分から?、え?)

 

書記「ね、ねえ。なんで比企谷先輩を誘っ~」

 

いろは「それでねー。ちょっと待ち合わせの時間に遅れたんだけど、待ちましたかって聞いたら先輩ったら”超待ったわ“とか言うの」

 

書記「あはは、確かに言いそうではあるよね」

 

いろは「まあ確かにどんな反応するか見たかったからわざと時間に遅れていったんだけどねー」

 

書記「そ、そうなんだ」

 

いろは「テンプレすぎるのも確かに減点要素化もしれないけど~」ブツブツ

 

書記「あの、一色さん?」

 

いろは「あ、でも、本当に時間守らない女の子だと思われたらマイナスだったか~」ブツブツ

 

書記「一色さんってば」

 

いろは「あ、ごめんごめん。何だっけ?」

 

書記「だからぁ、そもそもなんで比企谷先輩を誘っ~」

 

いろは「あ、時間って言えばさー、先輩どこ行きますかって聞いたらいきなり時間つぶす事優先で考えるの。ありえなくない?」

 

書記「・・・」

 

書記「いや、そうじゃなくって」

 

いろは「いやいや、普通そうでしょ」

 

書記「いやだから、それがアリだって意味じゃなくって~」

 

いろは「そもそも普通はデートなら男の人がある程度の予定考えておくものじゃない?」

 

書記「そ、そうとも限らないんじゃ?なんとなく出かけて二人で歩きながら考えるとかもあるんじゃ」

 

いろは「あー、副会長とはそういうデートが多いんだ?」

 

書記「う、うん。だいたいそんな感じ・・・、じゃなくって!一色さん!」

 

いろは「ほらやっぱり何度もデートしてるんじゃない」

 

書記「うー、わ、私の事はいいから。なんで比企谷先~」

 

いろは「まあ昨日は結果的に私たちもそんな感じになっちゃったんだけど~」ブツブツ

 

書記「だから一色さんってば」

 

いろは「いや、でも先輩主導ってお昼ごはんだけだったか?卓球も私からだったし、カフェも私のが行ってみたいって言ったからだし~」ブツブツ

 

書記「一色さーん」

 

いろは「あ、カフェって言えば書記ちゃんも副会長とほら、あそこの評判のカフェから出てこなかった?」

 

書記「だ、だから私の事はいいから~」

書記「も、もうわかったから。それでどうだったの?」

 

いろは「どうって?」

 

書記「デートの事。楽しかったとかダメだったとか」

 

いろは「どうだろうなー?」

 

書記「一日一緒にいて何か感想ってないの?感想じゃなくてもたとえば点数で言えばとかさ」

 

いろは「他の人とデートしたことないからなー。比較対象が無いので採点はできません」

 

書記「え?」

 

いろは「葉山先輩に遊びに連れて行ってもらえたら採点しようかなー」クスクス

 

書記「え?一色さん付き合ってたこと無いの?」

 

いろは「うん。そうだけど?でも葉山先輩基準で減点法なら何点残るかな~」クスクス

 

書記「そ、それはいいから、なおさら何で初めてのデート比企谷先~」

 

いろは「まあ、あれはあれで加点になるところもあるかなー」クスリ

 

書記「一色さん、私の話聞いてる?」

 

いろは「あ、そうだ。生徒会の余った予算でフリーペーパーを作ろうと思うんだけどー」

 

書記「フリーペーパー?」

 

いろは「うん、ほら、余ってる予算を今年度中に使わないといけないし」

 

書記「はー、一色さんって人の話あんまり聞かないよね。まあ、いつもの事だから私は別にいいけど」

 

いろは「えー、そんなことないよ」

 

書記「だったら、ほら、さっきのなんで誘っ~」

 

ガラガラ

 

副会長「あ、会長、書記さん早いね」

 

書記「あ、副会長」

 

いろは「あ、やっと来た。遅いですよ副会長」

 

副会長「は、はい・・・」

 

いろは「でー、今度生徒会でフリーペーパーを作ることになりましたー」

 

副会長「フリーペーパー?」

 

書記「あ、それやっぱ決定なんだ・・・」

 

副会長「・・・」

 

副会長「それでフリーペーパーって、どんなのを考えてるんですか?」

 

いろは「学校近辺と千葉駅周辺で、高校生が良く行くような遊ぶトコとか、おいしいご飯屋さんの紹介とか、それから~」

 

副会長「まあ定番ですね」

 

書記「そうですね。大体の目星はついてるんですよね?」

 

いろは「もちろん。でー、千葉駅北口側は昨日書記ちゃんと副会長が取材してくれたみたいですからー」ニヤリ

 

副会長 ビクッ

 

副会長「あ、あの、書記さん?」

 

書記「あはは、き、昨日その千葉で・・・」

 

いろは「あ、書記ちゃん、それ副会長も見てたんだっけ?」

 

書記「あ、気が付いたのは私の方だけだったけど」

 

いろは「じゃあ副会長には内緒って事で」

 

書記「・・・」

 

副会長「何の話?」

 

いろは「ガールズトークの内容なんで副会長には秘密です」

 

副会長「・・・、はい。で、でも書記さんって会長とガールズトークしたりなんかするんだ」

 

書記「あ、あはは。ま、まあ時々は、ははは」

 

いろは「しますよー。書記ちゃんの恋愛相談とかも何度か~」

 

副会長 ビクッ

 

書記「し、してません。そんな話は!」

 

副会長「ははは、ま、まあその話は置いておいてフリーペーパーの方を」

 

いろは「あ、そうそう。というわけで、学校周辺スポット方の取材を書記ちゃんと副会長に命じます」

 

書記・副会長「え?」

 

いろは「年度末まで時間もない事だし、来週日曜にでも」

 

書記「ちょ、ちょっと一色さん、あの」

 

いろは「あーそうそう。千葉駅の南口側は他の人にお願いする予定なんで心配しなくて大丈夫です」

 

副会長「い、いや、学校周辺って、ほら、うちの学校の生徒に絶対に会う~」

 

いろは「あー、それ気が付いてる人は普通に気づいてるんでこの際カミングアウトしちゃいましょう」

 

書記「こ、この際って、ね、ねえ会長ってば」

 

いろは「あ、じゃあ私奉仕部の部室いって来まーす」

 

ガラガラ

 

副会長「・・・」

 

書記「・・・」

 

副会長「ど、どうしようか?ははは」

 

書記「ど、どうしましょう・・・」

 

副会長「・・・」

 

書記「・・・」

 

副会長「そ、そういえばさっきは会長と何話してたの?」

 

書記「それは、あのー・・・」

 

ガラガラ

 

副会長 ビクッ

 

いろは「副会長ー」

 

副会長「ハ、ハイっ!」

 

いろは「そういうのってサイテーですから」

 

副会長「ほ、ほら。会長は葉山君の事とか結構オープンだから聞いてもいいのかなって。ははは」

 

いろは ジト

 

副会長「き、聞きません。絶対聞きません」アセアセ

 

いろは「そうそう。女の子同士だと結構何でも話しますからねー。たとえば書記ちゃんに変なことしたら結構筒抜けかもですよー。ねー書記ちゃん」ニヤリ

 

副会長 ビクビク

 

書記「そ、そんな話までしませんから」

 

いろは「えー、私は書記ちゃんには結構何でも話してるけどなー。さっきの”なんで”とかも」♪

 

書記「?」

 

いろは「じゃあ今度こそいってきます」

 

ガラガラ

 

書記「?」

 

書記「”なんで”?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ね、ねえ。なんで比企谷先輩を誘~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

書記(ああ、あれの事か・・・)

 

書記(そんな話したっけ?)

 

書記(そんな・・・話は・・・?)

 

~~~~~~~~~~~~~~~

いろは「うーん、なんかいいなって思ったらとりあえず手を出し・・・、つないでみたいなーって」

 

 

書記「・・・、今手を出すって言いかけなかった?」

~~~~~~~~~~~~~~~

書記「あ!」

 

書記「え?そういう事?」

 

副会長「ん?」

 

書記「あの一色さんが~・・・、いいなと思ってるんだ~」ブツブツ

 

副会長「書記さん?どうかした?」

 

書記「・・・」

 

副会長「ねえ?どうかした?」

 

書記「ふふ、やっぱり内緒です」

 

副会長「あ、そう・・・」

 

いろは「さてと、雪ノ下先輩はたぶん簡単に食いつかないと思うから~」ブツブツ

 

いろは「何枚か前に猫の写真を入れておけばっと」

 

いろは「これでよし」

 

いろは「・・・」モヤッ

 

いろは「まあ・・・、私だけってフェアじゃないし・・・」

 

いろは モヤモヤ

 

いろは「あ、部室着いちゃった・・・」

 

いろは モヤモヤ

 

いろは「ダメダメ、楽しい事考えよう」

 

いろは「先輩がどんな顔するかはチョット楽しみだし」ニヤリ

 

いろは「よし、いきますか」

 

コンコン

 

雪乃「はい、どなた?」

 

ガラガラ

 

いろは「こんにちはー」

 

結衣「あ、いろはちゃんだー」

 

いろは「先輩方、実はー今度生徒会でフリーペーパー作ろうと思ってるんですよー」

 

おわり



引用元
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1478343093/